テナガエビ 釣り入門: テナガエビ釣りは全国で盛んなの?
<% content.title %>スポンサードリンク



アウトドア&フィッシ

ング ナチュラム

テナガエビ釣りは全国で盛んなの?


テナガエビ釣りをインターネットで探してみると、テナガエビ釣りが全国的には盛んでなことが分かります。

テナガエビ釣りは関東が一番盛んで、中部の一部で行われその他の地域ではごく少数のようです。

テナガエビの生息そのものは全国的ですが、高知などでは「釣る」より「獲る」のが主なようです。

海に面した都道府県を見ると、北海道、青森県、岩手県、山形県、宮城県、福島県、新潟県、茨城県、千葉県、東京都、神奈川県、富山県、石川県、福井県、静岡県、愛知県、三重県、和歌山県、京都府、大阪府、兵庫県、鳥取県、岡山県、島根県、広島県、山口県、香川県、徳島県、愛媛県、高知県、福岡県、大分県、佐賀県、長崎県、熊本県、宮崎県、鹿児島県 となります。

テナガエビは北海道には生息していないようですから、それ以外の汽水域で生息している可能性があります。

また、琵琶湖のような陸封された環境でもテナガエビが生息している所もあります。

地方ではおそらくテナガエビは「釣る」より「獲る」対象なのでしょう。
釣らなくてもテナガエビは獲れる訳ですね。

だから、わざわざテナガエビを釣る必要がない。

川辺の石積みなどで小さな網を持ってウロウロしている人がいたらテナガエビを獲っている可能性があります。

その周辺を覗き込んでテナガエビがいたらポイント発見です。

地形やその他条件によって、テナガエビは「獲る」より「釣る」方が効果的な場合もあります。

チャレンジする価値はあるでしょう。

と、言うよりテナガエビを釣ることが楽しい。
こんなでかいテナガエビが身近にいたのか?て感じです。

近くの河川にテナガエビを探しに行きませんか?



■スポンサードリンク■

posted by ラテスJP at 20:05 | テナガエビ釣りは全国で盛んなの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフィリエイトならリンクシェア
<% content.title %>スポンサードリンク
<% content.title %>You Tube 動画
A

A
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。